ランドセル代が払えない……その8【弟SIDE】

インスタグラムで育児漫画を描いている「おんたま」です。

おんたまのインスタグラムはこちら

ママスタセレクトさまで公開されている記事の漫画作画なども担当しています。

おんたまのママスタセレクト記事一覧はこちら

この記事全文気になる!という方は下記にリンクを貼っていますので、そちらからもお願いします。

知らなかった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

このあからさまな差はなんなんだよ……。

悶々としていたそんなある日、姉ちゃんがとつぜん家に訪ねてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いの中身を確認すると、お願いしていた2万円と、

おふくろの字で「マリエちゃん、入学おめでとう」と書かれた手紙が入っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

その後、姉ちゃんと相談し、お互いの家族を交えながら実家やおふくろの今後について話すことにした。

俺は自分の子どもへの扱いばかり気にしていたけど、母の事情を理解しようとするべきだったんだ。

なにより、そんなことを気にしておふくろと距離を取っていたなんて……。

自分の器の小ささを恥じるばかりだ。

元記事はこちら

次回最終話です!





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.