ランドセル代が払えない……その7【弟SIDE】

インスタグラムで育児漫画を描いている「おんたま」です。

おんたまのインスタグラムはこちら

ママスタセレクトさまで公開されている記事の漫画作画なども担当しています。

おんたまのママスタセレクト記事一覧はこちら

この記事全文気になる!という方は下記にリンクを貼っていますので、そちらからもお願いします。

姉ちゃんとの差……

俺はタカシ。

実家は不動産を持っており、比較的裕福な暮らしができていたと思う。

姉ちゃんが結婚し、子どもが生まれたときは親父もおふくろも大喜びで、

ベビーグッズを買ったり、お祝いのお金を渡したりしているのを見てきた。

ただ俺が結婚しマリエが生まれたときは、闘病していた親父が亡くなる直前だったこともあり、

マリエの誕生を祝う余裕がおふくろにはなかったと思う。

けれどあれから6年……。

いまだにおふくろからは姉ちゃんのときのようなお祝いがないのが気になっている。

姉ちゃんの家の子にはランドセルを買っていたのに……まさか、孫差別なのか?

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

おふくろと親父が姉ちゃんの子どもたちにランドセルを買ってあげていたことを、

今でも覚えている。

同じ孫なのに、なぜこんなにも差が……。

もしかして、実は俺がおふくろから愛されていなかったから、

マリエには何も与えられないのだろうか……。

両親からの愛情を感じなかったことなどなかったのに、

嫌な考えが頭を離れなかった。

元記事はこちら





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.