ママ依存にうんざり……その2

インスタグラムで育児漫画を描いている「おんたま」です。

おんたまのインスタグラムはこちら

ママスタセレクトさまで公開されている記事の漫画作画なども担当しています。

おんたまのママスタセレクト記事一覧はこちら

この記事全文気になる!という方は下記にリンクを貼っていますので、そちらからもお願いします。

息子はイヤイヤ期……

ソウタは私にべったりくっついて離れようとしません。

常にくっついてきて、少しでも姿が見えなくなると号泣!

そうなると、必然的にソウタの対応は私の役目になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングに戻ると、コウスケが朝食の準備を始めていました。

保育園に行く準備をしている間も、ソウタは私から離れようとしません。

ちょっとはおもちゃとかで遊んでいてほしい……。

そんなことを思ってしまう自分自身にも嫌悪感を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

義実家は、わが家から高速を使って車で2時間半の距離です。

感染症の流行もあり、義両親に来ていただくことはあっても、

ソウタを連れていくことができていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

あとがき

義両親もソウタに会えるのを楽しみにしてくれているようですし、

コウスケだってソウタを実家に連れて行きたいのでしょう。

イヤイヤ期のソウタを連れて、初めての場所で長期の宿泊……。

心配はつきませんが、そんなことも言ってられません。

元記事はこちら





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.