モラハラ夫を捨てる日まで 第83話

広告

何気ない幸せ

裁判は離婚成立で終結しました。

別居開始から4年……。

ここから新しい人生が始まるんだとかみしめた瞬間でした。

しかし離婚後は手続きのラッシュ。

「離婚後にやることリスト」を作り、1つずつ消していきました。

裁判所、役所、年金事務所、銀行、不動産会社へ……。

仕事をしながら平日に時間を作らなければならなかったので、

1日で何か所もまわって手続きをしました。

そんな忙しいなかでも娘と暮らす部屋探しが楽しかったです。

心に余裕ができたからかもしれません。

娘も「新しいおうちは楽しみだな~」と、ワクワクしている様子でした。

このときは夫の呪縛から解放されて何をするにも喜びを感じていました。

byめじり渚

原案:めじり渚

作画:おんたま

次回、最終回です。

※ママスタセレクト様にて連載していた4コマ漫画です





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.