モラハラ夫を捨てる日まで 第76話

「二度としない」を信じたかった

苦渋の選択を迫られたときに、なぎささんが出した答えは……?

広告

今の私なら毅然と離婚を突き付けていたと思います。

しかし当時の私は、夫が反省しているなら変わってくれるかもしれない。

「子どもに温かい家庭を知ってもらいたい」という希望を捨てきれなかったのです。

二度としないという言葉にすがりたい……。

そんな思いから、再構築を選びました。

しかし……私の願いは叶いませんでした。

このとき離婚を選んでいたら、産まれてきた娘が無視や暴言にさらされることは

なかったのかもしれない……と心が痛くなるときもあります。

byめじり渚

原案:めじり渚

作画:おんたま

※ママスタセレクト様にて連載していた4コマ漫画です





同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.